スマホで90時間を無駄にしている!?

2016年3月28日

 

マニアックなタイトルですが、ここについて書いていきます。

 

スマホは本当に便利です。

 

私もiPadを持っていますので、スマホ自体を悪く言うことはできません。

 

まだ購入して一年ほどですが、
FXのトレードをするときに活用しているのがiPadです。

 

このスマホ、iPhone、iPadは便利なアプリも多く、
時間の節約にもなるツールは多いです。

すぐ地図が調べられ、電車の乗り継ぎも簡単に調べられる・・・

 

他にも多くの機能があるはずです。

 

 

私はまだ無知な部分が多く、
詳しいアプリの機能を知らないのですが・・・

 

「ただ本当にスマホを持てば時間の節約はできるのでしょうか?」

 

 

 

 

スマホはやっぱり使い方次第!

勘の言い方なら、何を言いたいのかお分かりいただけると思います。

 

要はスマホを使う時間だけが増えて、実質あなたは、
「自分の時間を失っている可能性がある。」
と言いたいわけです。

 

スマホを一日何時間見ていますか?
測ったことはありますか?

 

マニアックな私はとりあえず一週間測りました。
(タイマーをいつも持ち歩いているので^_^;)

 

平均して1日、3時間15分でした。

 

その内訳は、FXのチャートを見る時間が、
計1時間10分程度(iPadのみ)

残りの時間がYahooだったり、サイトの文章作成などです。

 

 

平均は2時間ですが、長い時は4時間を超えていました。

 

ちなみに、これは意識してiPadを使っているときの内訳です。

 

ダウンロード

 

 

 

 

 

 

何も考えずに、iPadを使っているときは、
ツムツムというゲームに計2時間以上は費やし、
youtubeを同じく2時間は見て、
ネットニュースや芸能人のブログを1時間ほど見ていました。

 

iPadを購入した直後です。

 

この使い方を見て、時間を活用できていると思いますか?
時間が節約出来ていると思いますか?

 

「時間の浪費」は、後者の方が圧倒的に多いですね。

 

 

 

スマホを4日間ずっと見ている??

 

「気が付いたら2時間経っていた・・・」

 

何も考えていなかったら、
こうして時間はスマホに費やされていくのです。

 

私もまだまだiPadを見る時間が長く、
時間を浪費していることがあります。

 

ただ、その時間をタイマーで区切るようにしました。

 

「キッチンタイマーなどで、10分測って使う」
というやり方です。

 

実際すると分かるのですが、
10分はあっという間に過ぎます。

 

 

ダウンロード (1)

そして、この10分は自分にとって利益になることは
あまりありません。

 

こんな時間を10分×30日分で300分。
要は5時間も何もせずに過ごしたという訳ですね。

 

 

 

 

ちなみに、スマホをなんとなく見る時間が1日3時間なら・・・

3時間×30日で90時間・・・
約4日間もスマホに費やしているということです。

 

あなたはこれでも、スマホを使って時間を節約できていると思いますか?

 

 

 

・・・

 

 

 

追伸 :

ちょっと挑発的な文章で書きましたが、
これは私がコンサルを受けている先生から言われた言葉の一部です。

 

「時間がないんです」
「時間がなくて、できないんです」

 

そんな言い訳をしたときに、思いっきり怒られて、
スマホを使っている時間を詳しく聞かれて・・・

木っ端微塵にされました・・・

 

約1年前の出来事です。

 

そこから「時間の浪費」を意識して、
スマホを使うようにせざるを得なくなったんですね。

 

 

 

追伸2 :

私が受けた衝撃をそのままに味わってほしくて、
言われたままに書きました。

 

これを口頭で言われたら、半泣きになります。
いや、泣きましたけどね^_^;

 

そのくらい、スマホには中毒性があるということです。

 

 

 

追伸3 :

Macの生みの親、スティーブ氏は、
「自分の子供にスマホを持たせる気はない」と答えたようです。

 

少し言い回しは違いますが、要は、

「あんな中毒性のあるものを子供に持たせたくない」

ということでした。

 

iPhoneを作った人がそういうなら・・・
ちょっとスマホの使い方を見直してみようと思いませんか?

 

私はこの言葉が胸に突き刺さりましたね。

 

images

 

今でも、スマホをなんとなくいじることはありますし、
自暴自棄になれば、スマホを多分一日5時間以上見ていました。

 

何もやる気が起きなかったからです。

 

 

 

でも、結局その時間の対価は何もなく、
生み出されたのは疲労感と、邪魔をしてくる子供へのいら立ちでした。

 

 

「これじゃだめだ・・・」

そのことに何とか気づけました。

 

 

もし、稼ぎたいと思う気持ちがありながらも、
なんとなくその稼ぐ方法をネットで探しているなら・・・

 

ちょっとでも、「探す時間」を「実践する時間」に変えていってみてください。

 

 

ただスマホを見てるだけでは、
何も前には進まないことに気付いてほしいです。

 

 

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自己紹介


     サイト運営者:わかば

初めまして。
脱!専業主婦 わかばです。

この度は、当サイトをご覧くださりありがとうございました。

このサイトでは、ネットビジネスの基礎から実践の仕方、FXの情報もお伝えしていきます。

よろしくお願いします^^

詳しいプロフィールはこちら!

人気ブログランキング


女性・お小遣い稼ぎブログランキングへ

応援よろしくお願いします!

カレンダー

2017年10月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

▲トップへ戻る

QLOOKアクセス解析